blog index

ワオ!科学実験ナビ スタッフブログ

ワオ!科学実験ナビのスタッフによるブログです。
科学に関係することからしないこと?!まじめな話からおもしろい話まで!
あなたの身の回りにある科学を、もっと楽しく、もっとおもしろくお届けします!
<< 13日の金曜日 | main | ニューフェイス!!マジシャン先生登場☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
勝負しますか?
 実験イベントが全国各地で実施される11月〜12月は
サイエンス倶楽部のメンバーは大忙しです。

この前かめーたは、XYZさんといっしょに、
1日中ホログラムシートというきらきら光るシートを
約1200枚、コマの形に切っていたのです。

そうしてもくもくと切っていると、
どらくらいの時間で、どれくらい切れるもんなのかが気になってきて、
一人タイムトライアルを始めて、30分で50枚切れることがわかりました。

XYZさんは、1時間で50枚が限界だ・・・とおっしゃってたのですが、
「私、その半分の時間で切りますよ」とちょっと自慢げに言いまして、
「勝負しますか・・・?( ̄ー ̄)」と挑みましたところ、
「いえ、いいです」と切り捨てられてしまいました。

そりゃそうなんですよ、XYZさんはその2日前から他の型紙を
切通しなので、ペースが落ちて当然なのです。

そこへやってこられた北欧の詩人さんにも勝負を挑みましたところ、
受けてたつとのこと。

結果はかめーたの圧勝。
それに納得のいかない北欧の詩人さんは、
かめーたのははさみが大きいからだ!などと難癖をつけるので、
はさみを交換しての再勝負。

結果はやはりかめーたの圧勝!
どーだ参ったかっっ!!わはは!
・・・って北欧の詩人さんは、実はうちの部署長だったりします。
すみませ〜んっ!(^^;

★姉妹サイトもよろしくね



| かめーた | かめーたのおもしろい毎日 | 16:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:40 | - | - | pookmark |
コメント
別に2日前から切っていてペースが上がらなかったのではなく、かめ〜たの切るペースが尋常ではなかっただけですよ。
だって、仮に勝負をしてかめ〜たに勝てたとしても、たまたまその1枚を切るのがはやかっただけで、ずっとそのはやさで切れるかというと無理ですからね。
ですから、かめ〜たのあの紙切りのはやさには完敗です。
| XYZ | 2009/11/18 10:52 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://waosci-stuff.jugem.jp/trackback/283
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ