blog index

ワオ!科学実験ナビ スタッフブログ

ワオ!科学実験ナビのスタッフによるブログです。
科学に関係することからしないこと?!まじめな話からおもしろい話まで!
あなたの身の回りにある科学を、もっと楽しく、もっとおもしろくお届けします!
<< ワオ!科学実験ナビの工作・手遊びナビ更新 | main | 桃の節句が近いので・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
人体は小宇宙☆
こんにちは えびーたです☆

先週、いつも科学工作キットなどでお世話になっている
企業の展示会に行ってきました!

商品をみていると、生物などの2分野にも力を入れてはるなぁと。
人体模型とかたくさんありました。

それを見ていて、「人体の不思議展」にいったのを思い出しました。
ご存知ですか?
苦手な方もいらっしゃると思いますが
私は、ぜひ足を運んでみてほしいなぁと思います。


人体展には、プラストミック標本された人体の標本が
多数展示されていて、骨格、筋肉、血管など
普段は目にすることない人体の内側を垣間見ることができます。
検体された方の意志を尊重しながら、しっかりと見て欲しいと思います。

えびーたは、聴覚医用工学の研究室にいたので
こういった生理学にはとっても興味があります。
人体の中は、小さな宇宙であるという表現を耳にしたことがありますが
まさにそうだと思うのです。

個人的には、人体の構造には全てに意味があるんだと思っています。
現代の技術をもってしても全くかなわない仕組みがあると。

それが、今自分の体の中にもあるんだと思うと
神秘やなぁと思ってしまうわけです。

ちょうど、今熊本でやってるみたいですね。
私も、機会があればもう一度足を運びたいです。
人体系のプログラム、何かいいものができたらいいな。


| えびーた | えびーたの『おっ!!』な出来事 | 09:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 09:00 | - | - | pookmark |
コメント
「死体展」の「事実」は、世界では、米国ABCニュースビデオにあるように、「献体」ではなく「闇売買死体」のようです。フランス・ドイツで裁判所が「人体展」中止命令を出し、米国ハワイ州で死体展示禁止法案が成立しています。
下記を是非ご覧下さい
○フランスの裁判所は「人体展」に対し「中止を命じる判決」を下しました。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37634720090422
○「献体同意書は盗用偽装」「ビデオ:米国ABC20/20」
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-100.html
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-216.html (読売記事)
○「沖縄展」では「法律違反」の可能性があり全ての団体が「後援を取り消し」ました。
http://www.com-net.city.naha.okinawa.jp/weldat_i/log/tree_311.htm
○アウクスブルクの裁判所が違法と判断しました。「死とセックス」展(グロ画像注意)
http://chiquita.blog17.fc2.com/?no=4552

| 人体 | 2010/03/12 11:17 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://waosci-stuff.jugem.jp/trackback/364
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ