blog index

ワオ!科学実験ナビ スタッフブログ

ワオ!科学実験ナビのスタッフによるブログです。
科学に関係することからしないこと?!まじめな話からおもしろい話まで!
あなたの身の回りにある科学を、もっと楽しく、もっとおもしろくお届けします!
<< バラが咲いた♪ | main | ワオ!科学実験ナビの工作・手遊びナビ更新 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
月と金星のコラボレーション☆
こんにちは えびです。

先日の日曜日の夜…
自転車を必死にこいで自宅にもどり
ほっとして空をみあげると
ちょっと、いつもと違うなと感じまして。

しばらくぼ〜〜っと空を眺めていました。
すると、細い三日月の右上に、煌々ときらめく星が寄り添っていました。
これですね。「何か違うな?」の原因は☆

その星に、とても存在感があり
またしばし、ぼ〜〜っと眺めていました。
月と星がとってもいい雰囲気で寄り添っていて
きれな夜空でした。

後で帰ってきた家族に話すと、
「それ、ニュースでやってたで。金星だよそれ。」と教えてくれました。

写真入のニュースの記事も見つけたので
リンクしておきますね。
こちらです!!
| えびーた | えびーたの『おっ!!』な出来事 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:43 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://waosci-stuff.jugem.jp/trackback/433
月 金星 2010年5月16日
なになに???そうだったんですかーーーーーーーー。私 しらなかったわ((+_+))。裏面は惑星のシンボルの代わりに魔術書「ソロモン王の大きな鍵」の三日月刀に記述されている秘密..... 裏面は惑星のシンボルの代わりに魔術書「ソロモン王の大きな鍵」の三日月刀に記述
| やさしさの意味 | 2010/05/18 6:43 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ