blog index

ワオ!科学実験ナビ スタッフブログ

ワオ!科学実験ナビのスタッフによるブログです。
科学に関係することからしないこと?!まじめな話からおもしろい話まで!
あなたの身の回りにある科学を、もっと楽しく、もっとおもしろくお届けします!
<< 再生医療??,iPS細胞?? | main | 恐竜の色は何色? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ハエ取り棒
 虫取りの話をしていたら思い出したんですが、昔、ハエ取りというものが家庭にありました。「ガラス製」で「1メートル以上のガラス管」「底は丸く水が入っている」「口は漏斗のように広がっているという非常にシンプルなものです。

使い方は簡単で、天井に止まったハエをこのハエ取り棒の口でフタをするだけです。一旦、ガラス管に入ったら抜け出せなくなるすぐれものです。どうもハエは水平にしか飛べないらしく、その性質をうまく利用したようです。

最近はこんなもの見かけませんが、アクリルか何かで復刻すれば売れるかもしれませんね。

| 北欧の詩人 | 北欧の詩人的日常 | 16:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 16:13 | - | - | pookmark |
コメント
ハエ取りガラス棒
    ∨←高い場所(天井等)に止まったハエを衛生的に
    ‖このガラス製(フラスコ型筒)長さ1.0m位の
    ‖ガラス棒で取るものです。
    ‖
    ‖
    ∪
| 松野総八 | 2011/01/30 1:19 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://waosci-stuff.jugem.jp/trackback/77
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ