blog index

ワオ!科学実験ナビ スタッフブログ

ワオ!科学実験ナビのスタッフによるブログです。
科学に関係することからしないこと?!まじめな話からおもしろい話まで!
あなたの身の回りにある科学を、もっと楽しく、もっとおもしろくお届けします!
<< 運動器症候群(ロコモティブシンドローム) | main | 熱中症注意 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
平均寿命UP

平均寿命が、男女共に0.5歳アップで、女性は世界1位に、
男性は世界5位になった。

すばらしいことです。

しかし、多面的に見ると手放しでは喜んでいられない。
少子高齢化問題、高齢者の医療問題、高齢者の孤独死の問題
などなど、色々な問題が多い。

基本になっているのは、おそらく少子高齢化であろう。

これに関しては若い人に責任はない。
今後責任が発生する可能性はあるが・・・。

数十年前から高齢化社会に関する問題は取り上げられてきた。
しかし、出生率は低下し子供の数は増えない。
これに関してはいろいろな原因が考えられるが、根本は子供を
育てやすい環境ではなくなってきたということではないでしょうか?

自分が、70歳、80歳になったら・・・。
想像がつかないです。
食品の添加物が増えているという点からは、それほど長生きはできない
かなとも思いますが、医療の進化も目覚しいので、もっと長生きするの
ではと思ったりも・・・。

個人的には、長生きをするよりも、輪廻が本当に存在するのなら、
もう一度蘇って若い肉体で人生を新に歩むのもいいかなと思ったり
もしますが・・・(笑)

| XYZ | XYZのちょっと一息 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ